ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

金曜日は釧路へ取材。

釧路に取材に行くのは、7月に引き続き2回目。
帯広からカメラマンを走らせる予算がないらしく、しかも、スナップ的な要素が大きいので、写真もライターが撮影しなければならない。雑誌掲載用なので、わたしのちゃっちいデジカメでは性能が悪くて使いものにならない。前回は、Kカメラマンにお願いし、フルオートで撮影できるデジタル一眼レフカメラを借りていった。初めての一眼レフで、失敗も許されず、ヒヤヒヤしながらの撮影。しかも、レポートのメモもとらねばならず大変だったんだ。

今回限りだろう、とタカを括っていたら、再び釧路取材の依頼が。しかも、写真撮影込み。
Kカメラマンは、仕事でカメラを使う予定が入っているし、高価なモノを人から借り続けるのは心許ないし。

a0050669_3261179.jpg


というわけで、買ってしまった。
Kカメラマンを引き連れ、Yデンキへ。いろいろアドバイスをもらないがら、生産終了の安いカメラをゲット。予算より2万ほど安かった。で、アドバイス賃としてポイントはKカメラマンのカードへ。ありがとう、Kカメラマン。

次回からは、ゲームの写真もキレイに写せる……とイイな。


と、喜んでいる場合じゃないぞ。
東京の登録費と旅費をまだ払っていないし、車は車検&修理で入院中。例の「おれおれ」で、母にはナンバーディスプレイ対応の電話機を買ってあげたばかり。
チョー懐が淋しい。大丈夫なのか、自分。
by younotame | 2007-08-30 03:27 | etc... | Comments(0)
<< ナイター 2年ぶりの東京。 >>