ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

今更だが加賀の写真

溜まっているネタを少しずつ披露しなきゃね〜。
…と言いつつ、単なる現実逃避モードだったりして…。
ま、「写真はあとでね〜」なんて公言したことは忘れ去られているだろうが、加賀へ行ったときの写真っす。

a0050669_3141754.jpgこの長〜い廊下は、ホテルの廊下じゃないのよ。ホテル百万石でミスター等大御所さまたちがお泊まりになった部屋の廊下なの。右に浴室、左にトイレという位置から、みんなが寛いでいるリビングを写した図。お風呂は露天風呂付きだし、トイレは和洋2つあるし、洋ツインルームにだだっ広い和寝室、炬燵のある和室に大きなリビング、さらに縁側あり。前室っていうのかな、玄関と和室の間にも荷物を置く6畳ぐらいのスペース。廊下のドアを開けて靴を脱ぐスペースまで5間くらいあるのよ。いや〜驚きました。

a0050669_3363983.jpg会議が終わって、その日の宿泊地の金沢へ向かう途中で山中温泉に寄り道したの。そこで見つけたショーウィンドウ。恐れ多くてお店の中には入れなかっただわよ。

a0050669_324148.jpgこちらも山中温泉。即、買いに行きました。だって気になるやん、十勝コロッケって何?って。
でもね、たらふく昼食を食べたあとだったので、その場で食す気にはなれず…。揚げたてのホカホカだったんだけどね。金沢のスナックのお姉さまたちへの手土産となりました。

a0050669_3265772.jpg金沢のちょいとノスタルジックな居酒屋さん。すごいんよ、ここ。イカ刺し100円、ウインナーベーコン80円、ガツ生刺し60円って書いてあるのわかる?カウンターにはズラッとホッピーの便が並んでるし、一番高いのがビールだったんじゃないかしら。お客様も若い人が多かったな。
でも、こういう店が帯広にもあるといいよねー。
今期、北海道YEGの筆頭副会長を務める滝川さんのメンバーもご一緒だったんだけど、彼の職業はアンティークショップなの。もろ、ツボにはまっていらしたようですわ。


さ〜て、次はどのネタを披露しようかしらね…。
期待せずにお待ちを〜。
by younotame | 2007-04-18 03:34 | YEG | Comments(0)
<< コモン備忘録 22日は練習だで〜 >>