ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

今度の日曜日

氷まつりの会場でYEGの中間打ち上げがある。
まちなかでは『アイスタウンフェスティバル』が開かれる。

このイベントは、「氷まつり会場だけではなく街の中にも賑わいを」と当初は氷まつり期間中の土曜日にやっていたはずだ。それが一週早く開催するようになって今年で3回目くらいだろうか。氷のギャラリーができたり、アイスキャンドルを作ったり、雪遊びができたり、まさに氷まつりのプレイベントと言ってもいいと思う。
某新聞社を中心とする実行委員会がやっているんだけど、その実行委員会には、まつり推進委員会も、会議所も入っている。
なのに、なのに、YEGはそのイベントには一切ノータッチで、自分たちだけで焼き肉を食べて楽しもうとしている。

YEGは自分たちのためだけに氷まつりに参画しているのではないと思うんだ。
地域のまつりを盛り上げたい。会場に来る人たちに楽しんでもらいたい、喜んでもらいたい。それが一番の目的だと思うんだ。だったら、このイベントにも協力するべきではないだろうか。
しかも近年は中心街活性化や街づくりに取り組んでいながら、こういう関わりやすいイベントにはノータッチ。
氷まつり実行委員会にもYEGは入っていて、全体でまつりを盛り上げようとしているはずなのに、自分たちのことだけ、目先のことだけ、味覚の利益だけを考えているような気がしてならない。

目指す方向と実際の行動にギャップを感じています。
by younotame | 2007-01-19 02:59 | etc... | Comments(3)
Commented by 監督 at 2007-01-19 10:12 x
「YEGは自分たちのためだけに氷まつりに参画しているのではないと思うんだ。
地域のまつりを盛り上げたい。会場に来る人たちに楽しんでもらいたい、喜んでもらいたい。それが一番の目的だと思うんだ。」
本当にそれだけのモチベーションであれだけのパワーが出るのだろうか?きれいごとじゃない何かが…きっと…
Commented by younotame at 2007-01-19 11:25
そっか、目に見えない何かがあるのだな。
あたしはキレイごとばかり考え過ぎか…。

ま、あたしの独り言なので、気にしないでくださいね。
Commented by はらっち at 2007-01-19 17:33 x
昨日は行ったよ~今日と明日は行けない!日曜は行くよ~
<< 23日のランチミーティング場所... そういえば >>