ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

氷まつりに行っていますか?

あたしは作業に参加してません。
ゴメンナサイ。

でも、会場には足を運んでいます。

いつも、氷まつりの直前になるとKACHIMAIさんに大きな広告が載るでしょ?
企画広告って言うんだけど、会場のイベントやイラストマップや見どころが紹介されていて、その下に広告主さんの広告が載るヤツ。
あれの読み物部分(イラストが多いから簡単なイベント説明がメインだけど)を、あたしが書いているのです。
昔は、裏方さんを紹介したことがあって、オイちゃんがドド〜ンと出たりしたけどね。

そんなわけで、会場に足を運んで、各製造スタッフさんに製作物の詳細を聞いたり、イベントスケジュールの確認をしたり、そんなことをしているのです。

実は、会社勤めしていたころも氷まつり担当でした。
YEGに入る前からだから13〜14年になるのかな。
関わった初めの頃は、かちまいさんの雪像を作ってたんですよ〜。

そんなこともあって、まつり本部のみなさんとは苦楽をともにしたことも…。
今夜も取材のはずが、いろいろな方向に話が飛び、YEGの氷まつりをいろいろ考えさせられました。

ちゃんちゃん。
by younotame | 2007-01-17 01:41 | etc... | Comments(2)
Commented by はらっち at 2007-01-17 08:33 x
まだ行ってない 
Commented by younotame at 2007-01-17 19:59
い、行きなさい!

というワタクシも執筆に専念中なり。
<< そういえば 23日ランチミーティング >>