ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

メンバー用掲示板

ここ数日、またまた誰かわからない、内容が理解できない書き込みが…。

 夕べ○○さんたちと呑んで、断食月が話題になりました。

で始まる文章で、投稿した人が誰なのか明確なら理解できるんだけどさ。

なので、
「メンバー用掲示板です」
と書いていたところを
「メンバーが情報交換や交流するための掲示板です。 誰が投稿したかわからないような無責任な投稿は控えましょう。」
に変えてみた。
何人の人が気づいてくれるだろう。

年度当初メンバーに送信したメールにも
「*URLはメンバー以外には非公開ですが、検索エンジンにHITしますので、
 メンバー以外が閲覧及び書き込みすることも想定されます。
 マナーを守り、また投稿には責任を持ち、ご利用をお願いします。」
って書いたんだけど、そんあこたぁ、とうに忘れられてんだろうなぁ。

確かに書き込みが増えるのはウレシイこと。
この間も、同じ人の投稿ばかり…と嘆いたばかり。
でも、あたしが望んでいるのは、こういう書き込みじゃない。
例会や事業の感想だったり、メンバー全員に知らせたいことだっり、みんなで共有したい話題だったり、なのだ。
何がなんだかわからない内容では、せっかく閲覧してくれているメンバーも退いてしまわないだろうか。
その辺のこと、ちゃんと理解して欲しいな。同志なんだから。大人なんだから。
by younotame | 2006-10-07 14:22 | YEG | Comments(0)
<< 強風雨だったね〜 東京は大荒れらしい >>