ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

平原まつり初日

a0050669_19494.jpgテキ屋のあんちゃん、モトイ。
駅北広場と広小路の2カ所で出店。そうとう、儲かったんぢゃないかな。

朝早くから駅北広場でテント立てから準備が始まったんだけど、他の人たちよりもいち早く会場にきていました。こんなに朝の爽やかさが似合うのに、ホントに夜の帝王なんだべか。

広小路の方は地ビールまつりの食べ物として出店で、地ビール実行委員長の倉ちゃん(OBっす)も、彼はよく頑張ってるよ〜っておっしゃってました。



a0050669_113564.jpg「暑いよー」と汗を拭くこの人、本心は「やばっ、大みやに見つかった。隠れなきゃ」かも知れませぬ。



a0050669_1144817.jpg11丁目、カトウくんの会社の真ん前でかき氷を売るテキ屋のあんちゃん、いっしー。
明日も明後日もこの場所にいるってさ。
カトウくん、かき氷を買ってあげてね。あ、みんなも。
で、暑さに参ったら涼を求めてJTBさんで一休みなんてどう?
カトウくんは明日かも明後日も出社らしいから。(って、会社にいるとは限らんか…)


そのカトウくん、広小路を一人でブ〜ラブラ。
さすが、街に住んでいるだけあって、家からそのまま飛び出しました的なラフなスタイルでした。せっかくのお休み、しかもお祭りなのに、一人かよ〜って突っ込みたくなっちゃうよね。たぶん、これがちょいオシャレして女性と一緒だったりしても突っ込むんだけどさ。
a0050669_1231769.jpg


あたし、写真ばっか撮ってーって思われるかもしんないけど、ちゃんとシゴトしたんだよ。いちお、05の仲間だけはパチリしなきゃね。

このほかには、まずはN村OB。3月の研修会で講師をしてくれたN村OBっす。やっぱ、祭りにはこの人あり。駅北広場のイベント用電気配線をされてました。

お次は平原通りのど真ん中にビルを持つKリーダー。休日出勤だったのかな。ラフな出で立ちでビルに消えていきました。

憲ちゃんことO井OBはご夫婦で祭り散策。あのお二人はホントに仲がいいわ〜。明日は憲ちゃんも盆おどりに参戦かな。

M直前は官工事組合のイベントがあって、そのお手伝いに。イベントは好評だったのかな?なんだか、すぐ隣の大道芸にお客様を奪われていたんぢゃないかしら。しかもあのアミノ式の中国雑技芸術団、CMに出ていた本人なんですもの。

そして、倉ちゃんOB。実行委員長自らゴミを片づけたりされていました。さすがだわ。

さて、明日は誰にお会いできるかな?
by younotame | 2006-08-15 01:35 | ZERO GO CLUB | Comments(4)
Commented by 監督 at 2006-08-17 09:54 x
いやぁ〜みなさん地域の祭りに貢献されてますな〜!じじいは遠くオホーツクの果てで祭りを仕込んでました…。ところでウチのエース君は北方領土に行ったんでしょうか?撃たれてなければ良いが…
Commented by younotame at 2006-08-17 21:57
そだよね〜。気になってるんだけど、新聞にはピザ無し渡航の件はでてないよね。
Commented by 監督 at 2006-08-18 09:10 x
今朝の道新に出てたね… 辞退者続出でも中止はしないようですな撃たれることはないだろうけど、心情的に友好的な交流なんてできるんだろか?ちなみに自分は無理!!
Commented by younotame at 2006-08-19 00:00
うーん、難しい問題ですなぁ。
<< 平原まつり2日目 今頃気がついたんだが。 >>