ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

実は怒濤の連休だったのだ

連休中、みんなは何してた?
連休とは言っても、土曜は出勤とか、祝日も仕事って人も多いと思うけど。
あたしは、例のごとく3日間とも仕事。

土曜日。
ホテルに出動。婚礼2本。
郡ちゃんの会社にニューフェイスが入ったので、その子(若〜い女の子)に仕事の内容を教えながらの準備や本番。いつも以上に神経をすり減らす。

日曜日。
同じくホテルに出動。婚礼2本。
以下前文と同じ。
で、翌日がフェアだったので、夜の婚礼が終わったあと、フェアの仕込み作業。
例の音と照明での演出を営業さんの要望に併せて、コンピュータのシステムを組み直すという地道な作業がある。あたしには、まだ、その知識が無くて、他のスタッフが作業している間に、あーだ、こーだと口を出すだけ。
その作業が終わったのは朝4時過ぎだった。

月曜日。
フェア当日。あたしと新人嬢という恐ろしい組み合わせ。
これまでのフェアは郡ちゃんの会社のプロフェッショナルスタッフが誰かかれかいたから、めっちゃ不安がいっぱい。ま、それでもやるっきゃないんだけど。

朝7時に家を出てホテルへ。
お察しの通り、一睡もしてません。

段取りを済ませ、新人嬢と綿密なリハを何度も。
そして、11時から18時まで本番。
お客様がお見えになる度に演出を披露。
お客様優先だから昼食なんて二の次。ご飯をよそっている(セルフなのよん)と「オオミヤちゃん来たよー」と呼ばれ、食べていると「オオミヤちゃん、おねが〜い」と呼ばれ、会場と従業員食堂を4回ほど行ったり来たりして完食。
18時半ころからバラシ作業。
いつもは男性スタッフがやってくれていた作業もあたしたち二人でやらねばならない。
高さ何メートルだろう?トラスに登って吊りものを下げる作業もあたしの役目。
高いところは全然平気なんだけど、イントレと違ってトラスはバランスが悪いし、足のかけ場もない。必死っす。

帰宅は20時ころ。
なんだかんだ、家のことをやったり、メールチェックしたり、HPをいぢっちゃったり、気が付いたらいつものような時間だった。
44〜45時間、一睡せずだったような…。

そんな生活を送っているせいか、このところ、日にち感覚と曜日感覚がありません。
もう週末やん。
by younotame | 2006-07-21 03:26 | etc...
<< 若かりしころのクラキンを発見 ボク、モデルデビューしちゃいま... >>