ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

Kカメラマンからの写真

一緒に仕事をしているKカメラマン。
今日も一緒に取材をした。その時の写真と共に、なぜかこの写真。
a0050669_0514092.jpg

2年前に撮影したものらしい。
オレの右腕は健在さ、ということなのか、こんなカッコイイ風景画も撮れるんだぞ、という誇示なのか…この写真は何を意味するのだろう。

北海道遺産にもなって話題のアーチ橋だけど、あたしはこの目で見たことはない。
一度は自分の足で現地まで行って、自分の目で見てみたいけど、なかなか…。
しかも、今年はいつもより早く湖水に沈んじゃったらしいよね。

鉄道といえば、昔、あたしは八千代に住んでいた。
自宅の横は隣の農家の牧草地。その牧草地が遊び場だったワケ。
で、その牧草地のど真ん中にコンクリートの長方形の穴があった。昔はスゴク大きな穴に感じたけれど、今思えば、畳1枚分あったかどうか。深さはもちろんわかんない。いつも水が溜まっていたから。
その穴、十勝鉄道、通称トテッポの終点の残骸だったらしい。
必要に迫られて長い年月をかけてつくられたはずの鉄道が、その使命を果たしたのか果たしきれなかったのか、お役ごめんになって消えていく。なんだか、淋しいよな。

さてさて、明日は夕方ホテルに出動。
平日なのに? そうなのよん。
週末に披露宴される方が、照明の下見をしたいそうで、私が対応。
どうやら、新郎さんは陽ちゃんの部下のようだ。
by younotame | 2006-07-11 01:04 | etc...
<< あたし専用の親子丼 ハラッチがJAZZ? >>