ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

なかじの作品

a0050669_4172591.jpg

金曜日の勝毎にでていた広告。別にオカモトさんの回し者ぢゃないっすよ。
この人形を作ったのが友達というか仕事仲間というか、そんな関係の通称なかじ。
自称イラストレーターならぬクラフトレーターです。

一時期、Chaiの表紙を彼女の作品が飾っていたし、つい先月までは道新夕刊にも彼女の作品が毎週でていた。だから、この作風に見覚えがある人も多いでしょ。
そうそう、某Aホームさんの物件掲示板には、彼女が作ったその会社のスタッフ1人1人の人形が置いてある。某AホームのHPでも見られるから見てみて。
あ、あとね、十勝大橋の手前の十勝川インフォメーションセンターって知ってる?
そこに川に関するコンピュータクイズがあるの。そのイラスト元データも彼女の作品。彼女がアナログの絵を描いて、もう1人の仲間がデータ化して、あたしがクイズのテキスト担当。動画にするところはプロにお任せしたけどね。しかも、ナレーションもあたしっすよ。はははっ。

で、最近ね、コンスタントな仕事が減り気味だったのよ。道新のシリーズも終わっちゃったし。
そんな時に、どどーんと15段カラーでこの広告が載っていたから、人ごとだけど嬉しくなっちゃってさ。
依頼を受けた制作会社がコンペに通って採用になったそうで、TVCMでもこの人形がでるんだって。
あたし、あんまTV見ないからお目にかかれないかもしんない。
CMを見たら、「あ、なかじ、がんばってるね」ってTVに向かって声をかけてくださいまし。
by younotame | 2006-07-04 04:39 | etc... | Comments(0)
<< 今月は忙しーぞ これがトイレ? >>