ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

先週のあたしは呑んでばかり

話が前後するけれど、先週はとにかく呑んだ。

19日(月)例会を控え、委員会メンバーで血気集会。帰宅4時。
20日(火)委員会を終え、屋台で食事。宿題も残っていて、お酒は1杯だけでガマン。
21日(水)例会本日でパーッと。帰宅4時、たぶん。
23日(金)郡ちゃんのパーティーでパーッと。帰宅4時、たぶん。

a0050669_3131062.jpg19日の血気集会は坂本ビルにオープンした新しいお店。
サービス面で気になることが多々あって、アンケート用紙にいっぱいいちゃもんを書いた。
焼き肉を注文したら、テーブルで炭に火をつける。もちろん、火がおきるまで時間がかかり、肉が無くなるころにベストな火加減に。せめて、厨房で火をおこした炭を運んで欲しい。
ある料理が運ばれてきて「これはどうやって食べるの?」って聞いたら、「わかりません、確認してきます」だって。自分の店の料理の食べ方くらい覚えてよん。
料理をカッコ良く見せたいのか、料理の量に不釣り合いな超でかい器。テーブルの大きさとか、食べやすさとかも考えてよん。

そんなわけで、3人で仕切り直し。マリちゃんの店。


a0050669_3221791.jpgきゃーーーーーっ。


a0050669_323343.jpgこの日も的中。
カメラマンさんとマリちゃんに「腕がいい。練習したら上達する」と褒められ、有頂天になるあたし。


a0050669_3261212.jpg23日の2次会は副委員長の店。
ワインと日本酒。
ワインは90年代の物で、コルクを抜いてから30分ほど置いた方が味がまろやかになるという代物。栓が抜かれたワインボトルを眺めながら日本酒を呑むっつーのも妙な感覚。
日本酒は秋田の「越のナントカ」。う〜ん、名前が思い出せない。


a0050669_331173.jpg美声を披露してくれた会長。

この夜、OB数名も街に繰り出していたらしく、何度も電話が鳴る。
会長ともなると、落ち着いてお酒を楽しむこともできないのね、大変そう。


a0050669_3334369.jpg会長の歌声に合わせてノリノリの副会長。
彼のこのキャラって、結構好きかも。

でも、地域のことを考えているときの真剣な眼差しも好き。


a0050669_17505958.jpg写真を一枚忘れてました。(26日夕方追加っす)
副ヒロさんの店を出て「ラーメンだー」と豪語しじゅらくへ。既に閉店しており、トボトボと来た道を戻ると新人の羽さんに遭遇。そして、この方にも遭遇。お二人を拉致して万丈のおそばを食す。
モリちゃん(やっぱ、直前ぢゃなくモリちゃんと言ってしまう。本人は嫌そうだが…)は、2年前の全国大会で、大ちゃんとあたしが所属する部会の担当副だった。で、昨年はあたしが初めて委員長を務めるときの会長。
あたしはいつも反発しっぱなしだったけど、モリちゃんがあたしを委員長に抜擢してくれなければ、05とのみんなとの出会いもなかった訳で、今は感謝の気持ちでいっぱい。まじで。


そんなこんなだったわけだ。

つづく。
by younotame | 2006-06-26 03:41 | YEG
<< 郡ちゃんパパになる 練習練習た・の・し・い・な♪ >>