ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

練習練習た・の・し・い・な♪

いつもと同じく4時半ころに就寝、2時間後の6時半起床。
身支度を調え、溜まっていた雑務(笑門福来ブログの更新とか)をこなす。

そういえば、今日の参加者は何人かしら? とATにアクセス。
ふむふむ、なるほど。
なにげに「参加者」ではなく「関係者」のコメントもチェック。
数日前にチェックしたときには、雅樹の「野球やりたいな~ いきたいな~ グローブ持っていきたいな~」というコメントがあって、「おいで〜」と直メールを送っていたのだ。

げ。コメントが二人分増えてるやん。
会長「道東協議会から帰ってきたら参加したい」
直前「仁科会長と一緒に参加します。網走の魚介、お土産に買って行くかい?これ見た誰かから要請があれば買ってくけど、誰からも連絡なければ買ってかないよ!」

げげげ。

この二人、24日に道東協議会の集まりがあって網走に行っているのだ。
直前のことだから、誰からも連絡がなければ拗ねてしまう。
時計を見ると8時半。今頃は遅い朝食を取っているかもしれぬ時間。
電話は迷惑かもしれないので、慌てて携帯のショートメールを送りつける。
「網走の魚介お待ちしています。大みや」

引き続き、雑務をこなしていたんだけど、気がついたら10時を廻っていた。
ダッシュで出発。
十勝大橋を渡る直前によっしーからTEL。
監督&キャプテン、あたしの3人で食材の買い出しだったのだ。すまぬ、遅刻して。

ず〜〜〜〜〜いぶん、前置きが長くなったけど、そんな感じで今日一日の始まり。

炭をおこし、食材の準備をしている間も、監督はディレクターズチェアに腰掛けてまったり。
監督としての貫禄を醸し出す。
細々した準備はキャプテンが主導、ヘボくんは口は出すけど手は出さず。ヘボくんらしいキャラが楽しい。
a0050669_0513624.jpg


とにかく腹ごしらえすることに精一杯で、焼肉の写真が無い!
「コモン、証拠写真写しておかないと」ってなわけで、会長&直前から差し入れていただいた魚介類。めっちゃでっかいホタテさん、ツブさん、エビさん。味も◎。
実は、日曜日ということもあって、網走のお店は開いていなくて、球場近くのフクハラでゲットされたそうな。気持ちだけでも嬉しいのに、有言実行してくれちゃうお二人に感謝。
ほんとにありがとうございます。次回は是非一緒にプレーを楽しみましょう。
a0050669_1141548.jpg


今日は仕事があって参加できないはずの松さんも、お昼にスーツ姿で参上。片手にはドリンクいっぱいの袋を提げて。あんがと。
一緒に魚介を堪能し、その後の練習でも球拾いをしてくれた。

a0050669_16337.jpgランニング、キャッチボール、ノックで守備の練習、フリーバッティングをこなし、一旦休憩。

会長&直前のドリンクと、松さんドリンクがみんなののどを潤す。

小さんは十勝健康マラソンのファミリーの部でウォーミングアップしてからの参上。
このあとも家族サービスがあり途中退散。わずかな時間を割いての練習参加、その意識の高さに脱帽っす。


a0050669_17682.jpgドリンクだけじゃなく、一服二服がのどを刺激する。

そういや、かっくんはこのブログを見てくれてるのかな。



a0050669_112266.jpgで、再びマウンドに散らばっていくメンバーたち。

を写したつもりなんだが、監督の横顔アップになっちまったよ。



ココまでの写真を見ていると、「ホントに練習してるの?」って思われるよな。
だって、撮影者も練習してんだもん。しゃーないやん。
ってなわけで、休憩後の練習をパチパチ…。
ユウタも部活がなかったので、終始参加。頼もしいキャプテン親子だ。
a0050669_118266.jpg


a0050669_122471.jpgキャプテンの打つボールの音とヘボくんの声がこだまする。
ヘボくんの雄叫びを聞いていると、こっちもパワーが沸いてくるから不思議。


今日の参加者は、監督、キャプテン、ヘボ、岩、小、加、ユウタ、かっくん、そして球拾い松。

それにしても「格好を見ればやる気あるかどうかわかるしょ」なんて言っているヤツに限って、練習が始まると気合い十分。好プレーの続出に一同驚き。
しかも、体育の授業でしか経験がないっつーから、なおさらビックリ。
練習が終わったあと、ア○ペンに直行してるだろーな。

a0050669_1491224.jpgところで、腕が痛い。筋肉痛ぢゃなくて皮膚がヒリヒリ。


今日の教訓。
●練習にはクーラーボックスが欠かせない。(キャプテンの仕事かな。氷代は割り勘か?)
●とにかく水分補給。各自持参すること。(差し入れに頼るなーーー)
●必要な道具は物品スポンサー棚さんに相談。(キャプテン木曜日の委員会で相談してね)
●ドタキャンの時はご一報を。(みんな心配するやん)



そして、あたしの教訓。
●しっかり日焼け止め、もとい、きれーに焼くためサンオイル。目指せ、健康的な小麦色の肌。
●邪魔な前髪はしっかり留める。

以上。
by younotame | 2006-06-26 01:56 | ZERO GO CLUB | Comments(4)
Commented by 監督 at 2006-06-26 19:15 x
監督の横顔カッコ良過ぎ!!いや〜いい練習だった!キャプテン!お疲れさま!&ありがとです!それと、お金のことはきっちり割り勘か、会費からの支出ってことで!キャプテンかぶるのはナシにしよ!よろしくねん
Commented by younotame at 2006-06-26 19:44
ね、監督ってばカッコいいっしょ?
偶然の産物にしては良すぎる写真だわ。
Commented by 海亀 at 2006-06-27 08:15 x
俺も小さくしか写ってないがカッコイイ
Commented by はらっち at 2006-06-27 08:36 x
みなさ~ん お疲れ様でした~ 俺が一番カッコいい~ あはは
練習は俺的には楽しかったから◎ あれじゃ物足りないよ~って方は自修練してね!!
氷代・ボール代もらっておいたよ!焼肉経費足りない分は部費から出しておきました 監督買い物のとき半端出したの戻す?
<< 先週のあたしは呑んでばかり 今夜は >>