ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

こうしましょう

練習とか練習試合とかの出欠をとるのは、ATのスケジュール機能。
同好会として認められた以上、身内だけで内密に進める訳にはいかないと思うんだ。
で、ATにスケジュールをアップすると同時に、電子会議室にも投稿する。
このブログはなかなか見られないけど、メールならチェックできる、という人もいるかだろうからね。

ATスケジュールのアップはあたしがやるよ。同時に「入れたよん」って、ここにも書き込むさ。

ただ、スケジュールにアップするまでの調整や四方山話は、今まで通りここでいいんでないか。
で、ちゃんとみんなに伝えたいことが発生したら、電子会議室を使えばいいよ。

たぶん、コメントをしないだけで、ほかのメンバーもここを覗いてくれていると思うよ。
横ちゃんや及ちゃん、門ちゃんにもこのアドレスは一応お知らせしているしね。

それから、気づいているだろうけど、旧総務&野球部以外の人も、たまに覗いてるよ。
別に隠れてコソコソやるのもガラぢゃないし、最近は、「こんなことブログでやってんだよ」って暴露しちゃってるし(笑)。

ま、あんまり気にせず、今まで通りご愛顧くだせえ。


話は変わるが、今日は朝8時から翌1時まで、一度も座ることなく立ちっぱなし。
今までいろんなコンサートを経験してきたけど、こんな長丁場は初めてかも。
だってねぇ、18時半開演で2部構成(15分の休憩有り)で終演時間が22時だよ。
来場者の出足が鈍くて5分押しの予定が10分押しくらいでスタート。終わったときは20分押しくらいだった。

文化ホールの駐車場(要するに長崎屋の駐車場)って22時までなのよ。
文化ホールも基本的には22時まで。公演を終え片づけて閉館するのが22時ね。
普通のコンサートでも22時では撤収しきれないから延長するんだけどさ。

あたしも知らんかったんだけど、公演終了が22時を超す場合は、駐車場も延長してやっててくれるんだって。でも、お客様自身がそれを知らなかったら、終了前に帰ちゃおうと思っちゃうよね。車じゃなくてバスにしたって、最終バスはとうに出ちゃってる時間だよ。
22時終演と聞いて、「ここは東京ぢゃないんだぞ。地方の実情も考えた内容にしろよ」って思っちゃった。

案の定、ステージからメンバーがはけ、エンドロールの映像が流れている最中に客席は誰もいなくなっちゃって。お決まりの「以上で本日の公演は全て終了いたしました…」の時には、マジで誰もいなかった。

今回は北海道の初日だったみたいで、このあと札幌をやるらしいだけど、札幌のプロモーターさんは「エンドロールが終わるまで客を会場から出すな」と舞台監督さんからお叱りを受けておりました。叱られた担当者さんもかわいそうだけど、お客さまはもっとかわいそうだよなー。お客さまあってのコンサートなんだから、お客さまの行動ももっと考えてよね。
by younotame | 2006-06-16 03:46 | ZERO GO CLUB | Comments(5)
Commented by 監督 at 2006-06-16 08:55 x
はらっち!練習開始時間はOK!場所はどうする?勝手に使っていい球場あるかな?たぶんちゃんと申し込みして借りてる人とバッティングしなきゃどこでもOKじゃないの?
顧問!お疲れでした!まっき〜はまだ変でした?^_^
Commented by はらっち at 2006-06-16 09:21 x
場所は音更予定!グラウンドは役場行って申し込みする予定です!!
うちの裏だけどね(^^)河川敷だからそのまま焼肉もできるし いかが?
Commented by younotame at 2006-06-16 12:46
はらっち>
場所はどこでもいいよ。任せるっす。
道具が必要だったらT相談役に相談してごらん。

監督>
「まだ変でした?」ってどういう意味で(笑)?
ここでの公言は控えさせていただきますわ〜

Commented by 海亀 at 2006-06-16 14:55 x
今日、岩田さんから連絡あり。アルペン行くって~ 超はりきってもらえて嬉しいです。
Commented by 監督 at 2006-06-16 17:37 x
はらっち>OKだよ〜ん!よろしくね!
<< ATといえば 無事に可決 >>