ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

謎の花シリーズ1

金曜日は日本を股にかけ大活躍されている方のご婦人とランチ。
ま、ミスター夫人、ってとこかしら。

場所は中央公園横の雑貨屋兼カフェ。
ご婦人は何度か来ているらしいのだが、あたしは食事すんのは初めて。
テーブル一つ一つにちょこんと花が飾られているんだけど、よく見ると、どのテーブルも花の表情が違う。でも色合いはどれもイエロー。こういう飾り方もあるんだな、と、ちょい関心。
たぶん、下のお花屋さんで扱っているものなんだろうけど、やるなー。

で、この黄色い花、はじめて見ます。
ガクのような丸い花びらの中心に針のような花びら。不思議な花だよね。
a0050669_241893.jpg


肝心のランチだけど、写真撮るの忘れちゃった。
五穀米かな?黒米やイナキビ、麦などが入ったご飯のシーフードピラフ。半熟目玉焼きのトッピングつき。
もやしの和え物。
ポテトのサラダ。
ボイルチキンと千切り大根のサラダ。
野菜のスープ。
コーヒー。
880円。

そうそう、この日は日本を股にかける方、その2のご婦人にもお会いした。
別名、相談役夫人とでもしておこうか…。
ご主人以上にバイタリティーのある方で、この方に会うと、いつもパワーが沸いてきそうになる。
by younotame | 2006-06-05 02:13 | etc...
<< 謎の花シリーズ其の弐 05倶楽部野球部発足ですぞ >>