ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

今日のおシゴト

昨日も前振りした通り、本日はコンサートのおシゴトでした。
ライター、婚礼の音響と照明、ホームページの作成、etc......いろいろなおシゴトをさせていただいていますが、どのシゴトも優劣つけられません。
このコンサートのシゴトも数は少ないけれど、大事な大事なシゴトです。

コンサートでどんなことをやっているかというと、ケータリングという役割をやっています。
楽屋で、ひたすらスタッフや出演者のお世話をしているのです。
飲み物や食事の段取り、提供、タオルやおしぼりの用意、使いっ走りなどなど…。
誰よりも早く会館入りして、誰よりも遅く会館を出る。13〜14時間、立ちっぱなし、動き回りっぱなし。
スタッフの方にも出演者の方にも「帯広は良かった」といい思い出だけを持って帰って欲しいから、こっちも必死です。

ほとんど表に出ないんだけど、実は声だけは思いっきり表に出ています。
コンサートの始まりと終わりのアナウンス、すなわち“影アナ”ってヤツ。(希に録音したものが流れることもあるけどね)
「本日は・・・・・・主催、・・・・・・・・・にご来場いただき誠にありがとうございます。開演にあたり、お客様にお願いを申し上げます。カメラ、ビデオ・・・・・・・・・・・。では、開演まで今しばらくお待ちください。」
ってやつさ。

今日もあたしの声でした。
実は、この声をよ〜く知っているはずの方が、今日のコンサート会場にいらしたのですが、あたしだって全然気づかなかったんですって。こんな鼻づまり声、あたししかいないやん。

さて、今日のケータリングは現地で二人。いつも当てにしている子がダメで、人捜しに苦慮していたところ、よっしーが救いの手を差し伸べてくださいました。
とってもいい方で助かりました。よっしー、ありがとう。感謝です。
by younotame | 2006-05-26 01:18 | etc...
<< ザ・フューチャー 役員会だったのだ >>