ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ブライダル三昧の週末

人づくり委員会の家族団欒会に行きたかったんだけどね、ホテルに缶詰の週末でした。

土曜日は取材のあと、昼過ぎからホテルへ。
婚礼を終えたのは21時半頃。その後、翌日のブライダルフェアの仕込みが25時半まで。

日曜日は朝8時にはホテル入り。その後、約12時間缶詰。
家族団欒会どころぢゃありません。途中、人づくりのメンバーから代わる代わる電話が入ったけど、それにも出られず…ごめんよ。

今、ホテルの目玉はグランデールライトシャワーという音と照明の演出なのね。
今回のうちらの役目は、オープニングムービー&新郎新婦入場&ケーキ入刀の場面を5分くらいのプレビューで披露すること。お客様がお見えになると、それが例え1組であろうと、その方たちのために披露するの。
お客様の流れ次第では、休みなく披露したり、間が開いてもいつお客様が来るかわかんないから席も離れられない。
仕込みさえしっかりやっておけば、単調な作業の繰り返しなんだけど、それでも、見てくれたお客様が感動してくれたり、喜んでくれたりすると、やっぱ、嬉しいよね。

a0050669_2492987.jpgほんとは、その写真も見せたいところだけど、こっちは操作する側。写真撮るなんてできません。なので、テーブルコーディネートの写真をどうぞ。
会場が暗いのは、照明が映えるようにあえて暗くしてテーブルにスポットを当てているから。
今回は「収穫の秋」がテーマなので、ゴールドのテーブルクロスに小豆をイメージするようなダイヤモンドレッドのクロス。
照明の演出もオレンジや黄色を使って落ち着いた雰囲気で…。



a0050669_255385.jpgちなみにコチラは先月のフェア。テーマは「夏の夜空」だったかな。
クロスのカラーやナプキンの形でイメージが全く変わっちゃうよね。
照明はホテル自慢のムービングライトを使って、天井に夜空を表現したり、高砂のバックに星空や花火を表現したり…でした。


今回のお花のアレンジはバラのみ。
いろんな色のバラだけの花。これはこれでゴージャスだよね。カッコイイ。携帯で写しているから、キレイにお見せできないのが残念だわ。
a0050669_302553.jpg

a0050669_305737.jpg


そういや、マツウラさんとこも、今日はフェアだったよね。
ライバルの内容を暴露しちゃっていいのかしら……、ま、いっか。
by younotame | 2006-05-22 03:08 | etc...
<< 仕事といえば…十勝シゴトガイド かわいい仔牛 >>