ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

サクラサク

ですが、我が家の桜が咲くのにはもう少し太陽が必要みたいです。

a0050669_22344016.jpgうちは借家なんだけど、借りたときから古木があったのね。
ほとんど死にかけた大木で、葉も花もない樹。
3〜4年前だったかな、その大木の根元から小さな木が生えていて、花をつけたの。
それが桜。
枯れた大木も桜だったみたいです。
で、2年前の春先にその大木を切っちゃいました。
もう、根もダメみたいで、風が吹くたびにゆらゆら揺れて、お向かいさんの壁にでも当たったら大変だもんね。
そしたっけ、小さな桜の木がどんどん生長し始めて、
まだまだ小さいけれどキレイな花を咲かせるようになったんです。

とはいえ、お向かいさんの影になっちゃって日当たりも悪いし、今年の開花はまだ。
でも、昨日近くで見てみたら、小さなつぼみがいっぱいでした。

ツクシとパンジーみたいな小さな花も発見。
a0050669_22354991.jpg

a0050669_22361641.jpg

by younotame | 2006-05-08 22:37 | etc... | Comments(0)
<< もうちょい…かな 昨日のこと >>