ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

陽ちゃんも顧問でしょ?

よっしーばっかぢゃ、陽ちゃんが拗ねてしまう。

あたしが、帯広の南端、十勝幌尻岳の麓に住んでいた頃の同級生が陽ちゃん。
3歳で入った保育所から小学2年生が終わって、あたしが引っ越しするまで一緒だった。
ちょうど、近隣2校と統合になり、鉄筋コンクリートの真新しい校舎に入学したんだ。
3校の学校の生徒が集まったといっても、同級生は15名。6学年のうち最高の人数。全校生徒が88名だったと記憶している。
で、あたしが転校した学校は、当時市内のマンモス校。1クラス45人くらい、しかも1学年5〜6クラス。小学3年生のあたしにはカルチャーショックだった。しばらく、元の学校に戻りたいと駄々をこねていたような気がする。

これは、総務が担当した初めての懇親会。十勝ビール。
a0050669_2423066.jpg


a0050669_244204.jpg愛知大会では、道連としてのぼりべつ会議PRのお手伝い。
なまらえ〜ぞ〜のジャンパーを着て、ステージに向かう直前。


a0050669_2461826.jpg愛知大会の大懇親会。豊田スタジアムというサッカー競技場なのだ。じつは、この写真の中によっしーもいるんだけど、控えめなよっしーは目立たない…。




環境委員会が担当した例会かな。
ブレーンストーミングのコーディネーターかなんかだったんだろうか。真剣な陽ちゃん。
a0050669_2513098.jpg


陽ちゃんは氷まつりでも頑張ってくれた。
a0050669_252710.jpg


陽ちゃんもよっしーも会社の中ではトップ営業マン。
その二人が副委員長で幸せだったあたし。二人とも、一生懸命やってくれたもん。
しかも、その二人が揃って、今年度は委員長。こんなに嬉しいことはない。
by younotame | 2006-04-21 02:56 | ZERO GO CLUB | Comments(0)
<< よっしーとの約束 役員会から戻ってきた >>