ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

古い知人との再会

今日は久しぶりにホームページの更新をしました。
ホントに久しぶりで…何人の方がその更新に気が付いてくれていることやら。
中途半端になっていた氷まつりのページを完結させたんだけど、各隊長(滑り台、スノーフラッグス、市民雪像)のコメントも載せました。
市民雪像隊長のコメントは、もち、イワイくんのコメント。
一緒に雪像をを作った仲間への率直な気持ち、激励してくれた先輩への感謝の気持ちが、イワイくんの言葉で綴られていて、編集しながらジ〜ンときちゃいました。

夜は最後の中長期ビジョン策定室。
最後ということもあって、会議終了後は居酒屋で宴会。
中長期は公募で仲間入り(あたしもだけど)したメンバーに若手が多く、ワッチやカジなど古いメンバーとは全く違う意見が彼らから出てくることもありました。年齢、在籍年数からいうと、そのちょうど中間にいるあたし。この一年、この策定室で色々なことを学びました。委員会とはひと味もふた味も違う雰囲気で、ハラハラドキドキ、ニコニコバリバリ、これはこれで楽しい集まりでした。
次年度のあたしはザ・フューチャー室の組織強化チームに配属です。
この中長期での一年をステップにして、130数名のメンバーにとってより良い会であることを目指して、組織のことを考えたいと思う。

居酒屋終了後は、例の如く二次会へ。
ところが、煌もeohも水色もマリアージュも入れず、石井くんご用達の店へ。
終わったのは、12時半を過ぎていたと思う。
帰る人、次の店へ行く人とバラバラになり、あたしは一人で屋台へ。
屋台の1軒があたしの恩師なのね。ここしばらく、ご無沙汰だったし、飲み足りなかったし。
ところが、店は満席で入れず…。
そこに、あたしと同じようにその店を訪問した人が…。
これまた、以前の職場で仕事上とてもお世話になった方で。お互い、帯広にいるにもかかわらず、久しぶりの再会で嬉しくなっちゃいました。
で、屋台はあきらめ、B♭M7へ。思い出話、お互いの近況、色んなことを語り合っているうちに3時になっちゃいました。
その人は、仕事も充実し悠々自適に暮らせる地位にありながら、それを捨て、昨年から新しいことにトライしていています。何事にもトライし続けるっていうのは、カッコいいよね。

こうして、PCを開いてるっつーことは、飲み足りない証拠。
だけど、中長期、そして知人との再会、充実した夜でした。
by younotame | 2006-03-21 04:36 | etc... | Comments(0)
<< 22日はお疲れさまでした。 怒濤の一週間がスタート >>