ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

リハーサルお疲れっ

あの後、真っ直ぐ自宅に戻り、一仕事を終え明日の準備に差しかかっている大みやです。

明日は10時からの取材が1本。昼には戻って3月例会の出欠状況を整理して、三役や事務局に提出。その後、某求人情報誌の臨時編集会議です。この編集会議、札幌や旭川からスタッフがやってきて、結構中身の濃い〜会議なんです。しかも今回は、5月の発刊一周年を意識しての企画が盛り込まれているので、何時に終わることやら…。

さて、卒業パーティーのリハーサルには、はらだくん、みなみくん、くらきん、こにしくんの4名が来てくれました。あ、よっしーも。みんな、忙しいのにありがとう。

卒業パーティーは、新人さんたちの仕事があります。
まず、司会進行を新人5人で代わる代わる担当。トップバッターはおのさん、その後、みなみくん、はらだくん、こまつくん、こにしくんへと続きます。
今日のリハに来れなかった人も、三役さんの方で立派なシナリオを用意してくれているから大丈夫。お食事やお酒を嗜みながらのパーティーだから、そう固くならないでアドリブを効かせながらやってください。
くらきんは、委員長やプロジェクトリーダーがスピーチする時のタイムキーパー。1人のスピーチ時間は3分なので、時間になったら「タイムオーバー」「くど〜い」「しゃべり過ぎ」云々のカードを持って、スピーチしている人や参加者にアプローチする係です。
もといくんは、アシスタントディレクター。っていうと、カッコいいけど、ステージ補佐って感じかな。登壇する方に立ち位置を示したり、イスを用意したり、ね。
司会とだぶって、映像を流す時のスイッチャーもあるんだけど、これって、ただスタートを押したら終わりなんだよね。ただ、パソコンからプロジェクターに投影する時のタイミングとか、パソコン操作のことを考えると、データを作った人かパソコン所有者がやるのが一番ベストなんだけどな。音楽が入っていたから、パソコンから会場のミキサーに音声ラインを繋ぐ必要があるんだけど、それが不可能だった時にはパソコンのスピーカーに向けてマイクを持つ人が必要かも。

そんな感じで、24日出席の新人くんたち、がんばろうね。

で、当日の集合なんだけど、予定が早まって18時になりました。
18時からリハ、18時半からいつのように受け付け業務、今回は参加費の受領も総務でやらなければなりません。早め早めの集合に協力してくださいね。
ちなみに、24日の出席は上記の新人くん7名の他に、わっち、たかしくん、いっし、まみ、正副の7人です。
by younotame | 2006-03-17 02:49 | so-mu
<< パスワードが必要だったのね このブログ… >>