ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

夕べは呑みました

合同新年パーティー楽しかったね。
よっしー、陽ちゃん、わっちさん、たかしくん、りゅうちゃん、たてさん、まつうらさん、みなみさん、こまつくん、くらがねくん、もといくん、はやかさわん、おのさん、お疲れさまでした。
こまつくん、年男の記念品がもらえて良かったね。しっかり、三味線のPRもできたしね。
りゅうちゃんも、でっかな福袋をゲット。おめでとー。
もう一人、まみも参加の予定だったんだけど、体調不良でダウンしちゃったみたい。
お土産を持ってお店をのぞいたら「今日はママダウンしちゃってー」と、女の子たちだけで切り盛りしていました。

二次会はもといくんの店。もといくん、いつもありがとね。
それから、たてさん。あなたは凄い。あたしはすっかり火遊びにはまっちまったよ。
くらがねくんは、大御所悪いまっちゃんに呼ばれて夜の街に消えたけど、どおだった?

あたしは、たてさんに誘われて、というか、強引につきあわせて、というか、強引について行って、たてさんの会社の理事長さん(議員さん)が呑んでいる店に乱入。
そこには、建設会社のY社長、デザイン・企画会社のS社長、舗装屋さんの智子姐さんも。
智子姐さんはご存知のようにJCの理事長も務められた方。いつも遠巻きでしか接していませんが、「YEG初代女性会長」を狙うあたしにとっちゃ、憧れの人でもあります。
Y社長とS社長は、もうかれこれ、15年以上の付き合い。
Y社長とは、一緒にヨーロッパ旅行したほどの仲です。なんて言うと、誤解されちゃうか。市の視察旅行でのヨーロッパ、団長がY社長で、副団長がYEG OBの松島さんだったのよ。あたしがYEGに入る前の話しだけどね。Y社長が別会社を立ち上げるときの経緯にあたしも関わっていたりで、奥さまや別会社のスタッフとも仲良くさせていただいています。
S社長はあたしの前の会社とほぼ同業者ということで、貸し借りのやり取りがあったり、協力して仕事をしたり、時にはライバルだったり、時には良き仲間だったりでした。別組織でもご一緒させていただいています。
理事長さんのオペラデビューの話し、映画の裏話、ビンテージ十勝ワインの価値、ギネスビールの旨さの真髄、投資するときのものの見方など、他愛ないことなのに興味をそそられるお話しを聞かせていただきました。

Y社長はラブラブ奥さまの待つご自宅へ帰宅、残った5人で更にシーズ・ザ・ディへ。
うちらも贔屓にしてるけど、智子姐さんもこの店を贔屓にしているのだ。

そんなこんなで、YEGのメンバーとも楽しんだし、議員さんたちとも交流できたし、理事長さんともお知り合いになれたし、美味しいお酒を呑めたし、楽しい一夜でした。

たてさん、どうもありがとうね。

で、今日は黙々と仕事三昧。
7時のなべ洗いにチラッとだけ顔を出して、ちゃ〜んと手も動かして、8時には家に戻り、再び仕事三昧。24日中に提出しなければならない資料をなんとか仕上げ、やっとYEGモードです。
なかなか現場に行けなくて、みんなに迷惑をかけちゃってるけど、許してください。

で、明日25日は総務委員会の納会(2月12日温泉)の出欠締め切りです。
まだ返事をしていない方は、よっしーまで連絡してくださいね。
by younotame | 2006-01-25 01:37 | so-mu
<< 明日は頑張るよ 今日は新年パーティー >>