ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

今日21日の作業は無事に終わったかな?

行けそうにない…なんて言っていながら、
やっぱり、みんなのことが気になっちゃって、お昼ごろ覗きに行った、あたし。
門ちゃんが鍋の材料を差し入れしてくれていて、おいしいチゲ鍋をごちになりました。
なんだか、激励のつもりが、食べるだけに行ったみたい…。
夜の焼き肉も誘っていただいたのに、顔を出せなくてゴメンね。
今日の作業に参加したみんな、お疲れさまでした。
差し入れしてくださった門ちゃん、ありがとう。

あたし、みんなもご存知のようにフリーランスで仕事をしています。
社長さんやサラリーマンのみんなのように毎月安定した収入があるわけでもなく(そうぢゃない人もいるかな)、不安定な生活をしています。
毎月コンスタントにやらせていただいている仕事はあるけれど、その収入を合計しても、おそらくみんなのお給料の3分の1くらい。いや、もっと少ないかな…。
で、「やってくれる?」なんて話しがあると「ホイホイ」って引き受けてしまう。
そして、今のあたしのように予定が狂って、身動きが取れなくなってしまうのだ。
切羽詰まらないと気分が乗らないっつーダメな性格のせいもあるんだけどね。

明日22日も、主に土日にお世話になっている会社に、「市民雪像作っているし、YEGの氷まつりの中間打ち上げだから、仕事できないよん」って、言ってあったんだけど、その会社も他が重なって人員不足らしい。んなわけで、コニシくんの勤務先の目前にある某ホテルに、朝8時から缶詰です。
あたしも仕事頑張ってくるから、みんなも雪像づくりを頑張ってね。そして、中間打ち上げで焼き肉を楽しみながらYEGの絆を強めてきてね。
by younotame | 2006-01-22 00:51 | etc... | Comments(0)
<< 中間打ち上げは楽しかった? おはよう >>