ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

次いで多い問い合わせ

「ATのスケジュールって、どうやっていれるの〜。こんなことなら、AT講習会に参加しておけば良かった」

ふふふ。今更、AT講習会の重要さに気がついても遅いのだ。
とはいえ、ATの推進も今年度総務の大事な仕事。
問い合わせの電話には、親切丁寧に対応し、遠隔指導しております。

エンジェル・タッチが誕生したのは、確か2003年2月。
2002年度の会長研修会(2003年2月開催)を主管した千葉県の柏YEGが、YEGのために開発したシステムです。当時も、ミスターが商青連に出向していて、システムの発表と同時に帯広でも利用しはじめました。
でも、当時は、ネットの利用が今ほど進んでいなくて、スピードも遅くて、なかなかこの利便性が認知されなかったのです。あれから、もうすぐ丸3年。
ほんの数人しか使っていなかった2003年度、全国大会のこともあって少し利用者が増えてきた2004年度、例会案内や事業案内もメール化が推進されATも活発に活用するようになった2005年度…。今年はシステムも大幅にバージョンアップし、快適に使えるようになりました。(旧Macユーザーには、ゴメンナサイだが…)
帯広YEGでのAT推進にず〜っと関わってきたけれど(役職とは関係なく、ボランティアだけどね)、はじめは今のような状況は予想もできませんでした。
今後は、スケジュールや電子会議室だけではなく、ファイル管理機能なんかも有効に使って、YEG全員が情報の共有をできるといいなぁ、と思う。

あ、ATのスケジュール機能は携帯電話でも利用できます。
使い方を知りたい方は、あたしまで連絡ちょうだい。
by younotame | 2005-12-03 02:05 | so-mu | Comments(0)
<< モトイくんちのX'ma... クリスマスツアー >>