ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

お魚さん三昧。

某美食倶楽部の集い。
別名「肉」倶楽部というウワサもあるが、今宵はお魚さんオンパレード。

発端は「日本酒を楽しむ会」だそうな。
a0050669_1543068.jpg


ワインもあるけど。
a0050669_1553278.jpg


お刺身は天然物の鯛さんとイサキさん。
a0050669_1562477.jpg


煮魚はハタさん、オオモンハタさん、アラさんの三種類。
a0050669_1575793.jpg


焼き魚はマトウダイさん。昆布〆にして一夜干ししたもの。
a0050669_212288.jpg


的があるから「的鯛」とも書くそうな。
a0050669_233916.jpg


スズキさんには蕗の薹味噌をのせてグリル。旬やなぁ。
和食の世界では身ではなく皮のほうに味噌をのせるそうだ。
a0050669_251681.jpg


箸休め?お口直し?なぜかココで「とうふくん」が登場。
地元の食品加工会社が拵えているお豆腐の燻製。
a0050669_274159.jpg


筍さんと蕗の薹さんの天ぷら。春の香りがプンプン。
a0050669_29660.jpg


アラ汁を筍とワカメのお吸い物で。自分だけ長ネギ抜き。笑
a0050669_2101896.jpg


翌日は店主の生誕記念日。
店主自ら拵えたシュー生地のケーキ「パリブレスト」。
たっぷりのカスタードクリームとイチゴ(あまおう)をサンド。
a0050669_2143275.jpg


ここで、昨日仕入れておいたキャンドルとクラッカーが活躍。
a0050669_2203319.jpg


まだまだ先なのだが、自分の名前も。ありがたいねぇ♪
a0050669_2215026.jpg



とってもとっても美味しい宴だったのだが、体調絶不調。
途中からトイレに駆け込むこと数回。
最後のお蕎麦も残してしまうという不甲斐なさ。
by younotame | 2014-04-11 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 蕎麦職人。 ナポリタン。 >>