ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

金賀シェフ。

金賀シェフと奥山くんと綾子さんがコムニさんを去る。
そして、新しい店長として東京からやって来た田中くん。
今までありがとう&これからもよろしくのパーティーへとお出かけ。
a0050669_1648811.jpg

この他にも、野菜のソテーや仔牛のミルク煮など地元の食材を生かした料理を味わう。


とかちむらにコムニさんができたのは、2010年8月。
そして翌年の5月に、お店のことではなく金賀シェフ自身を紹介する記事を書いた。
a0050669_16543221.jpg

とかちむらとオーベルジュの両方で撮影の時間を割いてくれて、
料理の道に進んだ経緯、十勝の食材と生産者のこと、
そして文章では触れていないけど、この十勝で生涯の伴侶を見つけたこと、
いろいろな話を聞いたことを思い出す。

奥山くんに最初に出会ったのは2012年の春だったと思う。
コムニさんではなく、別のレストランの厨房だった。
有名店ではありながら奥山くんの表情に覇気が感じられなかったことが気がかりだった。
その数ヶ月後にコムニさんで再会。
別人のようににこやかな笑顔でイキイキしている姿に驚いたっけ。

そんな奥山くんのやる気を引き出したのは紛れもなく金賀シェフ。
十勝での人脈を広げようと料理の世界以外の人とも積極的に交流していた。

人を見る目。
生産者と生産地と素材を見る目。
そして、素材を活かした料理に仕上げる腕。

そういう素晴らしい料理人が十勝で活躍したことを誇りに思う。

金賀シェフも奥山くんも、更に成長して十勝に帰ってきてくれると思う。
その日が待ち遠しい。

つか、いわきまでお出かけするチャンスをつくらねば。
by younotame | 2014-03-30 23:59 | etc... | Comments(0)
<< かっこう料理店。 俺の豆。 >>