ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

某肉倶楽部。

某美食倶楽部。
勝手にそう名付けていたんだが、肉倶楽部に改めよう。

池田町民がいることからワインもラインナップ。
会のスタートは日本酒を楽しむことが目的だったそうな。
a0050669_2313446.jpg


枝豆ペーストを添えた長いも。上品な味わい。
a0050669_233767.jpg


メインディッシュは池田あか牛のステーキ。
なんとこの一皿が一人分。青大豆のオリーブオイル煮を添えて。
ソースはサッパリ系とピリ辛濃厚系の2種類。
a0050669_9465576.jpg


あか牛を焼くときにでた脂で炒めた炒飯。
池田産のホワイトピュア入り。脂の風味とコーンの甘味がなんとも言えず。
a0050669_9485584.jpg


お肉にはやっぱりワインでしょ? 樽熟成のトカップ。
a0050669_9514190.jpg


そしてお蕎麦。あか牛さんせいろ。
肉と脂の強みを和らげるためにみぞれ入り。流石のテクニック。
a0050669_9542024.jpg


デザートのガトーショコラ。
このガトーショコラを食すのは何度目だろう?
濃厚なのになめらかな口当たり。ほどよいビター加減と甘味加減。
これを越えるガトーショコラには未だに出会ったことがなく。
a0050669_9565645.jpg



とってもとってもしあわせな気分だけど、お腹パンパンでめちゃ苦しいのであった。
by younotame | 2014-03-15 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 蕎麦屋。 シゴト。 >>