ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

呼び出し。

呼び出し。_a0050669_35773.jpg
引きこもる予定だったのだが、不意の呼び出し。
ラーメンをゴチになりセスナの機体の一部を塗装するために、
ひたすらサンダー掛けするという地味な作業。
地味な作業好きの自分には持ってこい。邪念を振り払い、何も考えずひたすら没頭。
溜まっているシゴトのこと? ま、なんとかなるべ。

帰宅途中で通り道の天竺さんへ。
天竺さんは今月末で閉店。
6月下旬には別の場所でカフェとして再スタートする。
スープカレーの一部は残すようだけど、名残惜しい。
消えてしまうであろうメニューを来週中に食べに行かねば。

因みに今日はオーソドックスな「シャンバラ天竺カレー」に
マンスリーのトッピングになっている十勝ハーブ牛のハチノスと
とかちマッシュとグリーンアスパラをトッピングしてもらうというわがままカレー。
グリーンアスパラは店主イチローさんの自宅の庭で収穫されたもの。

因みに明日25日発売のスロウ最新刊には、
イチローさんのこと、新しいお店のことが記事になっている。
書いたライターさん自身、旧店舗時代からの天竺さんファン。
カレーと天竺と店主を愛する気持ちが伝わってくる文章が心地いい。
こういう文章を書ける環境にあるって羨ましいな。と思う。
by younotame | 2013-05-24 23:59 | etc...
<< 朝練。 新茶。 >>