ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

夕陽。

a0050669_17658.jpg
a0050669_173828.jpgこの季節恒例の某ビルミッション。
帰り道の夕陽がキレイで駐車場に向かいながらパチリ。十勝大橋の手前でパチリ。帰宅してパチリ。夕陽の三変化。


←←←数年前から手掛けているミッションを初公開。こーんな山積みの絵画を名簿とチェックして仕分けする。たまーに、知り合いの子どもの作品があったりするんだけど、今回は馴染みの蕎麦屋の息子ちゃんの絵が!すんごくおおらかな絵。パパゆずりなのかねぇ。

この名簿とのチェックが大変。
絵にはひらかなで書いてあるのに名簿は漢字だったり。名簿(例えば活字とかハンコとか)と絵に書かれた手書き文字が違ったり。名簿に記載があるのに作品がなかったり。しかもイマドキの子どもの名前は判読できないものが多いしねぇ。

a0050669_1225233.jpgお昼は「楽屋」さんで新得地鶏昔風の塩ラーメン。うーーーん、美味しい♪

楽屋さんはこの27日で閉店してしまう。静代さんのカラダが不調でしばしお店を閉めて治療に専念するそうだ。体調を整えて別の場所でまたラーメンを振る舞ってくれるそう。

静代さんに会うのも久しぶりで、互いの近況、シゴトのこと、夜のまちのことなど、おしゃべりが弾む弾む。話しに夢中になり「あれっ、塩入れたっけ?薄かったら言って」と静代さん(笑)

addは今年で30周年、そして、あさやんの七回忌。あさやんの命日に合わせて大きなライブを計画中らしい。一周忌ライブの時はPA屋さんのサポートでお手伝いできたけど、今回もチカラになれるといいなぁ。


なにげに「浅倉功一」で検索してみたらYouTubeの動画がヒット。
昭和54年ころのテレビ番組。
ホントにホントに音楽とジャズとトランペットが好きな人だったんだなぁ。




by younotame | 2013-04-23 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 写真展。 衣替え。 >>