ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

S&S同奏会。

a0050669_1563082.jpg
夕べは「S&S同奏会」。

───以下、FBから転載(うわっ。手抜きっ)───


昨日14日はS&Sの同窓会でした。
いつも会う人も久しぶりに会う人もいて、めちゃくちゃ楽しかった。

自分がまだ中学生のころ、帯広に「S&Sプロジェクト」というアマチュアバンドのサークルがあることを知り、その世界に興味津々だった。高校1年の時にそのサークルの拠点となっている喫茶店に足を踏み入れ「自分も何かしたい」と懇願。もちろんバンド経験はなく、そもそも楽器もできないしリズム音痴だし。それでもあたたかく迎えてくれて、ライブの裏方として奔走。オトナの仲間入りをしたような気分だった。

高校生になると高校生同士の音楽仲間が増えて、活動する場所も変わっていく。それでも何かあると声をかけてもらったり。

そしてサークルも自然消滅的になっていったけど、みんなそれぞれに音楽を続けていて、数年前から「同窓会」と称してライブを開催している。サークル仲間としては下っ端だけど、あれから約30年経った今もこうして同じ時間を過ごせることがウレシイ。

このサークルがなければ、イベント会社に勤めることもなかったし、音響や照明のシゴトを続けることにもならなかったはず。今の自分があるのは、音楽とその仲間たちのおかげ。感謝しています。



a0050669_205068.jpgそして今日は、デビュー35周年を迎えた演歌歌手さんのコンサート。

いやはや、いいわぁ。

歌の巧さはもちろんだけど、客を惹き付ける話術もスゴイ。テンポ良くコンサートが進んでいく。そして、彼女を支えるバックバンドもダンサーもツアークルーもイイ感じ。オケブースがあるから大げさな舞台セットはないのだけど、吊りものやあかりがいろいろ工夫されていて、裏方の動きを見ているのも楽しかった。


写真はホールの喫煙場所から見えた三日月。
by younotame | 2013-04-15 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 祝。 蕎麦屋デート。 >>