ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

散策。

a0050669_2123628.jpg
油彩画家・由良真一さんの個展会場へ。
偶然、知人にも遭遇し、由良さんとお話しをしたり知人とお茶を飲んだり。

今回は小さな作品の展示。十勝の風景画をメインに花や人物も少し。
いつも不思議に思うのだけど、由良さんの絵には妙な魅力がある。
かぶりつくようにして見ると大胆なタッチなのに、少し離れて眺めると繊細な絵に見える。
一度アトリエにもお邪魔してみたいなぁ。

会場は日本茶のみを扱う喫茶店。お茶の種類は10数種類だったろうか。
せっかくなので、今月のおすすめという「ぐり茶」というお茶をいただく。
最初の一煎目が思ったより熱くてビックリ。
もっと低い温度のほうがお茶の甘味が感じられるだろうに。
器も急須もちょっと想像とは違っていたなぁ。

やっぱ、いつものお茶が一番おいしいや。

クルマを藤丸さんの地下に入れていたので、久しぶりに藤丸さんを散策。
東急ハンズのコーナー、着物屋さんの手ぬぐい売り場、そして地下の食品。
これといって惹かれるものはなく、うーん、時間を無駄にしてしまった気分。
でも、ま、あー今はこんなものが売られているのね、と勉強にはなったか。

夜、某一大ミッションのクライアント氏から電話。
つねちゃんの店にいるらしく、お誘いの電話だったのだが丁重にお断り。
いつもなら食事前の時間だけど、既に、食事を終えまったりだったんですもの。
どうか、またの機会のお誘いくださいませ、ね。
by younotame | 2013-04-05 23:59 | etc...
<< Rock'n Roll... しあわせの日。 >>