ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

しあわせの日。

a0050669_2332890.jpg4月4日はしあわせの日。
イベント会社に勤務のころ某デパートの催事を担当していたのだが、デパート担当者とイベント会社社長が意気投合して、「しあわせの日」イベントをやっていた。もちろん担当は自分。「愛の国から幸福へ」も結びつけて、いろいろなことをやったっけ。
というわけで、4月4日は「おかまの日」ということよりも「しあわせの日」が脳裏に浮かぶ。

そんな自分にしあわせの日はやってくるんかいな。

ヤク切れで病院へ。
診察なしにクスリだけもらうようになってどのくらいだろう。かれこれ3年以上?「診察も受けてくださいね」と言われることもなく、「いつものでイイですか?」と処方されるから不思議。
ここのお医者さまはかなりの高齢と思われる。繁盛しているとも言い難い。病院に繁盛という言葉を使うのも変だけど。この病院がなくなってしまったらどうしよう。という不安がつきまとう。

最近の気になったニュースはハピオさんの中札内進出。
町村の枠を越えて出店することに驚いたし、中札内の村民のことを思うととてもいいことだと思っていた。なのに、JA木野の組合員さんたちが反対しだした。自分たちのお金がほかの地域のために使われるという意識なんだろうか。いまはもう、我が町が、と言っている時代じゃないと思う。オール十勝という動きが活発化している中で、なんてココロが小さいのだろうと感じてしまう。
by younotame | 2013-04-04 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 散策。 田坂さんと伊勢谷さん。 >>