ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

田坂さんと伊勢谷さん。

FBでの友人の投稿で知った日経ビジネスの記事「田坂広志氏と伊勢谷友介氏が語る新しい民主主義の形」。政治に疎い自分のもわかりやすい表現で、なるほどーと納得できる部分も多い。続きが楽しみでもある。

田坂氏といえば、2006年度の会長研修会加賀会議を思い出す。特別講演が田坂氏で、今となってはどんな話しをされたのか覚えていないけれど、必死にメモを取ったことは覚えている。あのメモはどこへいっただろう。2006年度といえば、ミスターが会長の年。田坂氏との親交のこともいろいろ聞いた気がする。そして後藤さんやカジが取り組んでいたことも思いだし、改めてYEGのあるべき姿について思いを巡らせる。

伊勢谷氏については俳優のイメージしかなかったけれど、彼も後藤さんと親交がある一人。AILFに向けての話し合いがスタートしたところに何度か彼の業績を耳にした。帯広へお呼びすることも検討されたけど叶わなかった。こうして彼の考えを知ると改めて後藤さんがプッシュしたのもわかる気がする。

いずれにしても、こうした著名人と帯広の仲間が少なからず繋がっていることを誇りに思う。
by younotame | 2013-04-03 09:00 | etc...
<< しあわせの日。 カンヅメ。 >>