ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ブランチと決意。

a0050669_111026.jpg
「おしごと展。」終了。
ご来場いただいた方々、ありがとうございます。
会場撤収を終え、フロモさんでブランチ。
フロモさんではフリーマーケット「FMFM」を開催中。
これはアーティストから提供された作品や物品をオークション形式で販売し、
売上の全てを被災地へ贈るというもの。
イイ感じの髪留めゴムがあったので1個お持ち帰り。もう1個買っておけば良かったなぁ。


今朝は朝刊を読んでから布団の中へ。
なので「グライダー発見」の速報を見逃す。
某新聞社のYカメラマンからの「見つかったぞ」電話で飛び起きた。
FBでの自分の書き込みを気に留めてくれていた様子。
そして、チロル号の写真を使わせて欲しいと。
もちろん快諾。チロル号の雄姿を披露できるのは光栄なことだもの。
その後のニュースで無残な姿を目にし、ココロが痛くなった。

Yさんもセスナを操縦するパイロットだ。「今度また空の話をしような」と。
こんな端くれでも空仲間扱いがウレシイ。

それにしても残念無念。
どうして加藤さんが?という気持ちが渦巻きスッキリしない。

悔やんでも仕方がない。
若手のパイロットを育てるとか、スカイスポーツを振興するとか、
空中写真で日本を横断するとか、志半ばであっただろう彼らの未来を、
残されたものが引き継ぎ無駄にしないようにすることが大事だと思う。

パイロットは無理だけど、自分のできることを見つけたい。

月岡さんのような写真を残す空中写真カメラマンになる!
そうココロに誓う。

合掌。
by younotame | 2013-03-18 23:59 | etc...
<< 更別のカフェ。 某誌。 >>