ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

遭難。

a0050669_0522532.jpg
入稿を終え「おしごと展。」が開かれている市民ホールで当番係。
崇拝するK女史も来てくれて、仲間がおやつを持って来てくれたり、
ここに勤めるK女史の友人が淹れたてのコーヒーを差し入れてくれたり、
自分の友人も手土産を持って見に来てくれたり、ありがたやありがたや。

ちょいと早めの晩ごはんを久しぶりに馴染みの蕎麦屋さんで。3週間ぶりくらい。
ごぼう天もりに豚しゃぶを追加。
蝦夷豚の豚しゃぶはお肉に甘味があって、お肉で蕎麦をくるんでつけ汁へ。うまっ♪

帰宅時のいつもの西の空にはクッキリと三日月。


そして不安いっぱいのニュースが飛び込む。
女満別空港から飛び立ったモーターグライダーが遭難した可能性があるという。
機体番号から調べてみたら「エアロスポーツきたみ」のチロル号。
のちのちニュースの詳細が明るみに出るにつれてパイロットの名前も公表される。

ショックなことに面識のある方でした。

ミスターのグライダー仲間の加藤隆士さん。
自分も北見と帯広でお会いしている。電話でお話ししたこともある。
携帯電話にも「グライダー加藤さん」で登録まであるもの。
グライダー界では超プロフェッショナルで、確かな技術を持ち経験も多い方なのに。

同乗していたのは、北見市在住の写真家・月岡陽一さん。
とっても素晴らしい空撮写真を撮られている方。

お二人とも、どうか無事でありますように。


これが遭難中の機体。拾い画像ではありませぬ。
もう10年ほど前になるだろうか。ゴールデンウィークだったはず。
ミスターに北見の滑空場に連れて行ってもらったことがある。
そのときの写真をチェックしていたら、確かにチロル号の写真が。
記憶は定かではないけれど、このときも加藤さんが操縦していたんだと思う。
a0050669_154225.jpg
a0050669_1545842.jpg
a0050669_1552326.jpg

by younotame | 2013-03-15 23:59 | etc...
<< ターシャ。 十勝パエリア。 >>