ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ドリノキ。

a0050669_2131796.jpg札幌の大通公園に面した一等地にある日之出ビル。この最上階に「さっぽろ大通コワーキングスペースドリノキ」がある。ここに、お世話になっているデザイン会社が入居していることもあって初訪問。エレベーターのレトロなボタンがカワイイ。

http://sapporo-odori.jp/dorinoki/

コワーキングスペースには興味津々。
自分のようにフリーでシゴトをしている身には、こういうスペースはありがたい。帯広でも最近同じようなスペースができつつあるけれど、一つはちょっとマニアックな人たちの集合体のようでなかなか足が向かない。もう一つは仲良しこよしの延長のように感じられてしまって、こちらも足が向かない。

wikiによると、「コワーキング(Coworking)とは、事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指す」とある。そういう場所を求める人たちが集うオープンな雰囲気と、シゴトのしやすい環境の両方がうまく共存していなければならない気がする。そういう意味では、ドリノキの環境はとっても羨ましい。
by younotame | 2013-01-29 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 夕陽。 札幌の夜。 >>