ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

デート。

a0050669_2394595.jpg福島県いわき市に住む高校の同窓生が帰省。24日には同期会が開かれ、26日には彼女とランチデート。

同じクラスになったことはなく、部活も繋がりがなく、高校時代には会話もしたことがないと思う。そんな彼女とFacebookで繋がり、こうしてデートをするのも不思議な感じ。

長女が目指すシゴトが自分に近く(舞台関連ね)話しを聞きたかったらしい。自分ができるアドバイスなんて限られているんだけどね。

デートの場所は「カフェロゼッタ」さん。
「十勝ボロネーゼ」をいただく。

彼女は卵アレルギー。
食べものには相当苦労していそうだけど、「味見ができないだけで自分も卵料理するし、食べられないものがあっても平気」と明るい。でも、卵がダメってコトは、ほんと食べられるものが限られてしまうよなぁ。

十勝ボロネーゼは十勝産小麦粉の生パスタなんだけど、生パスタには卵が使われている。彼女用に卵が使われていない乾燥スパゲティで調理してくれた。その配慮がウレシイ。
by younotame | 2012-11-29 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 現場。 いただきもの。 >>