ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

わくにこ。

a0050669_036574.jpg早い時間にシゴトが終わったので、「わくにこJAZZオーケストラ」のコンサートへ。

実はシゴトでいろいろ絡んだことはあるものの、ちゃんと演奏会に出かけるのは初めて。聴かせる場面あり、笑わせる場面あり、いいステージだった。行ってヨカッタ。

終了後はお一人さま夜の街を徘徊。
ところが日曜日。一人でも行けるようなお目当ての店はみーんなお休み。暖簾がでていた「炉ばた魚千」さんへ。

魚千さんは2〜3年ぶりだろうか。しかもお一人さまは初めてだ。なのに、つねこママが「アナタ、前に来たときもそこに座ったわよね?」と。しかも、名前まで覚えていた。暖簾をさげたあとも、「おごるからちょっとつきあいなさい」と。

栗山のお酒「まる田」を嗜みつつ至福の夜。


そのあとは「Chabo」さんへ。
経営者が代わってからも、チャボさんが亡くなってからも訪問することはなく。
実はライブのある日はかえって行きづらさを感じていたのだ。

日曜日だから静かだろう、と行ってみれば、先客のカップルが一組。
話をするうちに、その男性の方の名字が発覚。
「もしかして弟いませんか?クルマ屋の」。
ピンポーンでした。コニシのお兄さまでした。

新たな出会いに感謝。
by younotame | 2012-11-18 23:59 | etc... | Comments(0)
<< きいぶし。 自分。 >>