ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

年越し蕎麦。

a0050669_4285698.jpg
ほとんど仕事納めモードだが、所用があって外出。

その帰りに無性に蕎麦が食べたくなったのだけど、馴染みの蕎麦屋の夜の営業時間にはまだ早い。宴会が入っていることも知っていた。取りあえず、電話をしてみたら「一時間後ならいいよ」というわけで、フロモさんで一服。

いつもならココでケーキも食べちゃうところだが、コーヒーだけでガマン。

お蕎麦を食べ終わるころに「まだ時間ある?ちょっと待ってて」と店主。なにかと思えば、牛蒡と蕎麦の実の天ぷら(いや素揚げか?)を手土産に持たせてくれた。きっと宴会用の一品なのだろう。

ウワサには聞いていたけど、パリパリの牛蒡と、蕎麦の実のプチプチ感がイイ感じ。酒の肴にうってつけ。次回は店で、揚げたてのこれをつまみながら一杯やりたいなぁ。
by younotame | 2012-12-29 23:59 | etc... | Comments(0)
<< LIVE。 忘年会。 >>