ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

撃沈。

a0050669_21232835.jpg
音楽業界の大先輩に助っ人を頼まれ、お昼に芽室へ。
その頃から雪がちらつきはじめ、搬入とセッティングを終えるころには大雪。
最悪の道路状況&視界不良の中をホテルへと向かう。

ホテルミッションを終えたときには、ご覧のありさま。
今日に限って長靴の用意もなく、びしょ濡れになりながらBeetleくんを救出する。

既に閉店の時間ではあったのだけど、いつものお蕎麦屋へお立ち寄り。
ところが、その駐車場に入ろうとして車高より深い雪にスタック。
お蕎麦屋さんだけではなく、そのご近所の店主たちも手伝ってくれて脱出。

それで帰ってしまえばいいものを、安心しきってお蕎麦を食す。
賄いの天かす丼つき。これがまた、めちゃうまくって。

さぁて、と思ったら、車はまたもや深い雪の中。
スタックと脱出を繰り返し、最後は四輪駆動の車に牽引されて道路へ。

いやはや、いろいろと大変な目に会いましたとさ。


深夜にやっと自宅に戻ったら、
車のスペースはご近所さんのおかげで楽ちんだったのだが、
アパートの廊下の除雪に苦慮。
この廊下の真下には、ご近所さんの車があるから、落とすわけにはいかないし、
半端に雪を残すと凍結して氷になっちゃうし、コレがまた骨が折れる作業なのだ。

ま、いろいろがんばった一日。おつかれっ、自分。
by younotame | 2012-12-09 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 進展。 豪雪。 >>