ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ご近所さん。

ご近所さんとのつきあいはない。
でも、この季節は何かと接点が生じる。

朝、シゴトに出かけようとすると、このアパートに住むA(仮名)さんご夫婦が雪かき中。
あ、仮名なのは単にお名前を知らないからなのだが。

冬の前に車を入れ替え、
雪かきのスペースもちょっと広がったことからママさんダンプを購入したそうだ。
自分のところのついでだったのだろう、先日の降雪のときは、
Beetleくんのスペースまでキレイにしてくれていて、大助かり。
前日遅く帰ってきたときも、一度除雪をしてくれたようで、
数センチの軽い雪と除雪車が溜めた雪を除ける程度で済んでしまった。

そんな日頃の心遣いに感謝し、お礼を伝える。

このアパートにはもう一家族住んでいる。仮名Bさん。

早朝や深夜に子どもを叱る激しい物音、
駐車場の車の駐め方、果ては雪かきの仕方など、
日頃から「え?」「えぇっ?」と感じることが多々あるのだが、
不信感というか不愉快さを感じていたのは、自分だけではなかったようだ。

Aさんたちも同じ思いをしていることを知り、ちょっとした親近感がわく。

ご縁があって同じアパートに住むのだから、やっぱり互いに気持ちよくありたいよなぁ。
by younotame | 2012-12-09 23:59 | etc...
<< 進展。 豪雪。 >>