ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

16時のランチ。

16時のランチ。_a0050669_2363633.jpg
Home made cafe Powderさん。
ちぃと一般人と時間のズレがある自分には、16時に食事ができる場所があるがウレシイ。

ソムリエの実績を持つシェフ。
お菓子づくりが好きで、人に食べてもらうことも好きなパティシエール。
なんだか異色な組み合わせだけど、そこがまたいいんだなぁ。
お二人とも飾らない性格のようで、会話も心地イイ。

「パターテ」という名のパスタ。
メニューには「じゃがいもと季節の野菜のパスタ」と説明書きがある。
パターテとはイタリア語でじゃがいものことだそうだ。

家でパスタを茹でるときに、たまにじゃがいもやキャベツを一緒に茹でて
湯切りしてから味付けして、手抜きというか、誤魔化すことが多い。
知らず知らずのうちに、パターテを実践していたことになる。

もちろん、自分で拵えたものより、ずっとずっと美味しかった。

16時のランチ。_a0050669_314249.jpg夜はAILFの会議。

ちょうど会議が終わるころに、小春ちゃんから電話が入る。小春ちゃんは全国津々浦々を走り回る長距離ドライバー。一ヶ月ほど前に約10年ぶり?に電話越しに声を聞き、「今度、帯広に戻るときはお土産持っていくよ」と言ってくれた。

某ライブハイスにいるというので、顔を出し、約10年ぶりの再会。小春ちゃんも自分も、外観も中身もまぁるくなっている。さすが有言実行の小春ちゃん。本場の讃岐うどんのお土産。喰いもんのお土産はいっちゃんウレシイなぁ。

帯広には2泊したのみ。翌日にはまた北海道を離れるという。旅……いや、シゴトの道連れはギター1本。また元気に戻ってきておくれ。
by younotame | 2012-12-11 23:59 | etc...
<< PA現場。 あかり。 >>