ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

つるはし。

つるはし。_a0050669_15215477.jpg午前中は某ビルで似顔絵ミッション。

一年に三回、ほぼ同じ作業をしていれば、こなれたもの。予定時間を大幅に下回り終了。担当の姫も「えっ。もう終わっちゃったんですか?」と。

13時から取材があるが、ちょっと早めのランチを馴染みの蕎麦店で。もりをあっさりと辛味大根で。

嫁さん不在で一人で切り盛りする中、12時前から途切れることのない客。手際よく作業をしつつもお客様との会話を楽しむ店主。感心しきり。

つるはし。_a0050669_14121117.jpg「つるはし」さんを訪問。

自分は初めてだが、父と母はココのお好み焼きが好きでよく通っていたらしい。どういう経過は覚えていないが、母は絵手紙のやりとりもしていたようだ。ある日、自宅の物置を片づけていたら、大きな古いツルハシがでてきたそうで、お店に寄贈したらしい。「しばらくお店に飾っていたんだよ」と店主さん。ほうほう。

ところで、お好み焼き。
自分で焼くお店よりも、店主が焼いてくれるお店のほうが、自分には性に合っている。
たぶん。
by younotame | 2012-09-06 23:50 | etc...
<< 圡楽。 未完食。 >>