ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

再会。

a0050669_2585946.jpg東京在住の旧友が帰省中。
本当は夜のまちへ出かけたいところだが、タイミングが悪すぎ。なので、合間を縫ってランチへ。

「カレーが食べたい」とのリクエストだったのだけど、あいにくの水曜日。定休日のところが多いのだ。それでも、十勝らしいものを食べてもらいたいなぁ、というわけで「小麦の木」さんへ。

久しぶりに訪問したら、メニューが一新されていたけれど、紺野シェフらしい小麦を使った料理は健在。旧友にもご満足いただけてなにより。

彼女とは小学校&中学校の同窓なのにクラスは一緒になったことがなく、子どもの頃よりも社会人になってから一緒に呑み歩いた思い出のほうが多い。20代前半でJAZZ BAR「PAGE1」とかに一人で行くような不思議な女の子だった。東京に行ってしまったのも突然だったが、ネットで知り合った男性と結婚するためだったとか(今回の帰省で知った)。その彼と、まだ幼い息子くんと、3人でしあわせそうだ。

次回の帰省時は、思い出の店(もちろん夜ね)巡りでもしよう。
by younotame | 2012-08-29 23:59 | etc...
<< いよいよ。 コスプレ操縦士。 >>