ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

祝。

今さらだが、先日新聞に掲載された朴ちゃんのインタビュー。
a0050669_16481318.jpg



話しは変わるが、滝川さんが設立20周年を迎えた。
今日は滝川の地で記念講演や式典、祝賀会が催されている。帯広からは誰が参加したのだろうか?

滝川さんとの思い出といえば、平成16年の北海道帯広大会。無謀ともいえる移動分科会を企画し、自分は花ちゃんと一緒に旭川・富良野コースの担当だった。担当していただいたのは道北地区協議会。砂川の石家さんが協議会会長で北海道の副会長のときだ。道北地区は結束が硬く、頻繁に交流もしていて、その雰囲気が羨ましかった。

帯広の会長だったはしもちと花ちゃんと自分の三人で詳細の説明にお伺いしたときに、「うちでやりますよ」と手を挙げてくれたのが滝川さん。その頃、現滝川顧問の御大は会長だったはずだ。比較的に元気が良かった留萌は空港から遠いし、他の単会はメンバー数が少なく自分たちの事業で手がいっぱいのはず。そんな中での滝川さんの協力は本当に嬉しかった。

当日、「蝦夷はなまらえ〜ぞ〜」の赤いジャンパーを着込んでバスに乗り込み、参加者をアテンドする滝川のメンバーたちが妙に頼もしく見えたっけ。そして、その時の中心人物だった御大との交流は今も続いている。きっと、これからもずっと続くと思う。

本当は滝川の地に赴いて一緒に祝杯を挙げたかったけれど叶わず。改めて、設立20周年、おめでとうございます。そして、これからもますますの飛躍を!
by younotame | 2012-10-07 23:59 | YEG | Comments(0)
<< FAIR。 七回忌。 >>