ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

雨。

a0050669_14435682.jpg早朝に箝口令付きの「順延」の連絡が入る。その段階では「自宅待機」だったのだが、待てど暮らせど担当者から詳細の連絡は来ず。あちこちへの連絡や現場の摺り合わせに慌ただしかったのだろう。

しびれを切らして現場に行ってみれば、雨の中でもやれることがてんこ盛り。翌日の本番は現場に来られない。なんでもやるわよ、自分。

雨の中でも続々とやってくる来場者。急遽、場内アナウンスも必要になり「順延になりました」のお知らせを録音しリピートで流す。録音された自分の声を聞きながら雨の中で作業をするというのも妙な気分。

a0050669_14431679.jpg
そんな最中に蕎麦職人から電話。
イベントに参加するメニューのキャッチコピーが必要だが文才がなく困り果てている。とヘルプ要請。で、一息ついたところで、タクシーに乗り馴染みの蕎麦屋へ。ほら、本来なら現場で死にそうになっているところだが、奇しくも時間ができちゃったし、なーんか、呑みたい気分だったしね。

そこに先客のご夫婦。大先輩でもある照明屋仲間だった。
この一ヶ月後に彼がくも膜下で倒れること、更にはその眠りから覚めず永遠に逢えなくなることなど誰が予想しただろう。

a0050669_1452911.jpg

by younotame | 2012-08-13 23:59 | etc... | Comments(0)
<< はじまる。 花火。 >>