ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

カンヅメ。

a0050669_265341.jpg
a0050669_271722.jpg5週連続の介護企画「介護のゲンバ・働くキモチ」も最終回。この1ヶ月ちょっとで、計6ヶ所の施設を訪問したが、いろいろな施設があり、またいろいろなスタッフがいる。高齢化社会に選択肢が増えることはいいことだろうが、自宅で過ごせることが本人にとっても家族にとっても最善なんだと思う。

もう一つの読みものは子ども服店。そういうことに無縁の自分にとっては未知の世界。


ところで、来週月曜日にフェアを控え、本日は約12時間のカンヅメ。窓もなく、ある程度の広さがあるとは言え、閉鎖した空間にいるのは楽しいもんじゃない。それでも、時間を有効に使って、不意に発生した資料づくりや、来週のケータ業務の段取りなどスイスイ進む。家でシゴトするよりも環境が変わる方が捗るらしい。

で、久しぶりにシーフードチキンチーズネギ抜き極辛の晩ごはん。
by younotame | 2012-10-02 23:59 | etc...
<< カンヅメ終了。 鉛筆。 >>