ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

7月30日号。

a0050669_2294754.jpg
毎週月曜日発行のコレ。
7月30日号では「まちの元気人」として夏まつり等に携わる若者をピックアップ。夏のお祭りと言えば、やっぱこれしかないっしょ。ってことで「夢降夜」を取り上げることに。本当は今年就任した新実行委員長にご登場願ったのだが、彼の本業は公務員。本業とは全く無関係に実行委員長を担っているのだけど、派手に登場するのは差し控えたいと言うことで、今年から実行委員に加わった若い女の子が登場。この子がまた、いろんなことに挑戦するアクティブで元気いっぱい。出逢えてヨカッタ。

もう一つの読みものは、音更の木野にできた鮮魚屋さん。
パック詰めされていない鮮魚が氷の上にずらーり。要望に応じて切り身や刺身にしてくれるし、1尾からでも買える。その日に仕入れたものはその日に売り切る方針だから夕方にはお値段もお手頃だよん。
by younotame | 2012-07-30 23:55 | etc...
<< 決起集会。 母の庭。 >>