ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

初丘珠。

a0050669_20293834.jpg
a0050669_20295997.jpg
ホテル出動がない日曜日。しかも、8月になれば休日なんて皆無。
急に思い立ち、麻里を誘って丘珠空港で開かれる航空ページェントへ。
イベントサイトはコチラ→click

麻里と遠距離デート、いやいやドライブするのも数年ぶりだし、クルマで札幌方面に行くのも久しぶりだし、道東道をフル活用するのも初めてだし、丘珠だって、航空ショーみたいなもんだって初めて。そんなんだから、ほんとギリギリまで行こうかどうしようか迷って、前日の夕方に決行を決めたのだ。

行ってヨカッタ。ほんとにヨカッタ。
間近でたくさんの飛行機やヘリを眺めたり、デモ飛行の轟音とアクロバティックなフライトに感動したり。ラジコン飛行機やラジヘリのデモや、モーターパラグライダーのデモもあるのだ。いろいろな売店もあって、米軍や自衛隊のグッズも売っている。夏のイベント時に役立ちそうなウエストバッグと落ち着いた色合いの迷彩柄のハットもゲットできたしね。また行ってみたい。いや、絶対にまた行く。

そして、なによりも、
天気が最高によくって両腕を健康的な小麦色の肌にできたのもウレシイ。

ただ、やっぱ自分は人混みが苦手であることを実感。


終了後は、最近引っ越したばかりの兄の家にもお立ち寄り。
ちょうど、母が兄宅に滞在していたときで、なんだか妙な家族再会。
by younotame | 2012-07-29 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 母の庭。 唄。 >>