ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

洗車。

BOSSミッションで使っているハイエースくんの洗車は自分の務め。
しばらく洗っていなかったし、BOSSがどこでつけてきたのか泥汚れも気になっていた。雲行きが怪しい天気だったけれど、やっと決行。
a0050669_315435.jpg
隣のコンビニでノンアルコールビールを買ってきて、呑みながらの洗車。

で、今、深夜になって雨が降り出したが、それでもイイのだ。
車内の土埃も解消できたし、タイヤハウスや車体の下にこびりついていた泥もケルヒャーくんの威力でスッキリしたし。ラジヘリくんもキレイに磨いた。爽快なのだ。

数日前に、夜会巻きとかができるヘアコームを買った。
以前、長かったときはコームを使わずにまとめることが多かったから、コームを使うのは初めてのようなもの。簡単に髪がアップできることに驚愕。昨日はシゴト用にカチッとまとめたが、今日は作業用にラフにアップ。ある人から「おまえは短いほうが似合う」と言われたけれど、こうしてアップにできる長さも捨てがたい。(スッピンなので、写真はモノクロで誤魔化しちょる)

a0050669_3161147.jpg

a0050669_3162954.jpg夕刻は愛国の農家さんの小麦畑へ。
平原まつりの一日目に行われる夢降夜で使うための小麦の刈り取り。某誌で、夢降夜を取り上げることになったので、同行させていただいた。で、この子の格好、カワイイと思わん?3〜4歳ってとこかなぁ、つなぎも軍手もミニサイズ。このつなぎの大人サイズがあったら欲しい。

久しぶりに、きのっ子ファーマーズへ行ったら、オイチャンとこの従業員くんに遭遇。彼もココのお野菜のファンらしい。「ハラッチはどう?」って聞いたら、「すごくイイ人ですね。がんばっているし、お客様のところでも評判がいいですよ」と。ウレシイねぇ。慣れない作業もあるだろうけど、がんばって欲しいなぁ。

で、買ってきたフリルレタスから青虫さん。こんな大きい青虫を見たのは久しぶり。なぜかガキんちょのころを思い出すなぁ。そっと隣の公園に放したが(実際には2階の廊下から公園に向かって突き放した)、立派に成長しておくれ。
by younotame | 2012-07-08 23:59 | etc...
<< ランチコース。 紫陽花。 >>