ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ハニー。

a0050669_5325281.jpg
a0050669_5403250.jpg2年ぶりにカナダのカルガリーから帰国中のハニーとランチデート。

前回は和食だった(その模様はコチラclick)が、今回は彼女の実家近くのカフェレストランで。ランチコースに自家製パンのフォカッチャをシェア。前菜からデザートまで、生パスタやドリンクも含まれているのに価格はリーズナブル。それが人気の秘密なのだろうか、開店とほぼ同じ時間に到着したのだが、既に2組が車から降りて並んでいたし、あっという間にほぼ満席。

この2年の間に、次男くんが生まれ、はしゃぎ盛りの長男くんとまだ乳飲み子の2人を連れての帰国。既にダンナさんはカナダへ戻っているし、両親だって若くはない。それはそれは大変そうだ。でも、そんな生活を楽しんでいるっぽいハニーがしあわせそうで何より。

a0050669_5552020.jpgカナダからのお土産は本場のメイプルシロップとメイプルキャンディ。ウレシイねぇ。たまーに手抜きごはんでパンケーキを焼いたりするんだが、ちとバージョンアップできそうだわよ。

自分からの手土産は京都おぶぶ茶苑(click)のお茶をオーナー限定の小袋で数種類。さくら茶も入れておいた。カナダに持ち帰るにも荷物にならんだろうし、お気に入りのお茶を楽しんでもらいたくて。

名残惜しいけど、充実の約2時間。
次回帰国の際はランチではなくディナーでデートしたいなぁ。場所は「あっけらかん」で(笑)


で、天気がよければ洗車しようと思っていたのだが、都合によりまた先延ばしに。それで正解だった。不安定な空模様が決壊したから。激しい雨だった。
by younotame | 2012-07-06 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 紫陽花。 じめじめ。 >>