ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

呼び出し。

a0050669_443630.jpg
中学校でも高校でもクラスメイトだった札幌在住の友人が出張で帯広入り。
某赤いレンガの建物があるところにお務めなのだが、この4月に異動になり、急に出張が増えたようだ。FBでも繋がっているんだが、自分がアップする食関係の投稿にも興味津々のご様子。それに関連する部署らしい。

FBで繋がっているとはいっても、電話番号もメアドも知らない。
その彼からメッセージが。「今日も街に出てる?」と。おいおい、そんなに毎日飲み歩いているワケじゃねーよ。要するに「出てこい」と。夜9時過ぎにいそいそと出かける。もう一人の被害者は高校のクラスメイトで音更の農家。しかも独身。ま、そんな時間に急に連絡もらって出て行けるのは一人もんなんだろうねぇ。

屋台→BAR→ラーメンとハシゴ。
今も昔もクラスメイトと連むことが少ない自分だが、こういう時間も悪くないかな、と思うのは大人になったからだろうか。不思議なもんだ。


クラスメイトと言えば、もう一つ不思議なことが。
FBで見知らぬ人から友達リクエストがあり「今●●さんと飲んでます!スゴイ人だから友達になれと言われて申請しました(笑)」とメッセージが届く。●●とは小中で一緒だった友人だが、クラスも一緒になっていないし、そんなに深い関係でもない。今現在だって、連絡を取り合うことはない。その友人から、自分はスゴイ人って思われてるわけ?それって、どういう意味?気になってしゃーなんだけど(笑)
因みにその友人は「大空って言えば●●さんだよね」と言われるようなワルだった。そんな友人が今では普通に家庭を持ち、普通に人と金を動かしている。そっちのほうがスゴイと思うんだけど。
by younotame | 2012-07-03 23:59 | etc... | Comments(2)
Commented at 2012-07-04 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by younotame at 2012-07-04 19:27
Aさん、秘密のコメントをありがとです!
そんな日々のお過ごしのAさんのココロが、自分の投稿で少しでも休まるといいなぁ。
<< ミステリーサークル。 魚屋さん。 >>